2006年03月31日 (Fri)

My DoCoMoに登録してぬいぐるみGETだ!

My DoCoMoというものに新規登録すると、期間限定(4月いっぱい)でプレゼントに応募することができるよ。

もらえるかもしれない商品は、

  • ドコモダケ モバイラーズチェック または、
  • ドコモダケぬいぐるみ

Bでしょ、やっぱり。

ドコモユーザーの方は是非。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

My DoCoMo

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年03月31日 (Fri)

W-ZERO3は偉大だ、ガンバレその他のPDA

ガートナージャパン発表の2005年PDA出荷量。

それによると、2005年に出荷されたPDAは245000台、前年比-18.6% で4年連続2ケタマイナス成長という冷え切ったもの。

その中でも、冷えていないのはシャープW-ZERO3。

発売開始が12月なのに、PDAベンダー別シェアではシャープが堂々の1位。

その他のメーカーさんもたじたじ。

  1. シャープ
  2. HP
  3. カシオ
  4. 富士通
  5. ソニー

PDAの活気がまた盛り上がれば、ケータイとの競合がまたはじまり市場として活性化するんですけどね。

なにはともあれW-ZERO3の効果は大だったということで。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

ウィルコム:W-ZERO3
インプレスPC Watch:国内PDA市場は4年連続縮小もW-ZERO3が光明

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年03月31日 (Fri)

ヤフーとジャパンネットバンクが提携する

ヤフーのサービスで、更にシームレスな決済サービスが受けられそうになるよ。

日経BPによると、ヤフーとジャパンネットバンクが決済サービスなどで提携するようだ。

これを機会にジャパンネットバンクを使ってみては?



ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

日経BP:ヤフーがジャパンネット銀行と資本提携、「今度こそ」銀行業に参入

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル以外のIT

2006年03月30日 (Thu)

804SSは使いやすいか?

ITmediaに、ボーダフォンから出たサムソン端末 804SS について、 使用感その他についてレビューがありました。

発売は2005/3/25でした。

15mmという薄さがウリの804SS。実際にはどうよというところを、記事内容をかいつまんで箇条書きにしてみました。ちなみに、 私の愛機「D902i」も薄いほうですが、それでも19.5mm。15mmというのはほんとに薄いですよ。

  • 新規購入価格 15000円くらい
  • 液晶が、ハメコミ画像かと思えるほど超鮮やか
  • キーは押しやすいかも
  • 液晶が少々開けにくい
  • イヤホン端子兼、充電,USB端子は特殊形状。付属のイヤホンを無くすと入手困難かも。
  • Flashでできたメニューアニメーションが凝っていて遅い。しかも使いやすくない。 Flashではない部分はレスポンスが良い。
  • メールの宛先指定がすぐれていて使いやすい。
  • ストップウォッチは1/100秒まで計れる。

など、なかなか好評価ではないですか。デジモジもなかなか興味深いメール機能かもしれません。 すくなくともドコモのデコメールより良いと思います。


液晶が綺麗ということですが、ボーダフォンでは売れ筋のシャープさんはだまっちゃいられないですね。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

ITmedia : 3G最薄“804SS”は期待に応えたか?
ボーダフォン 804SS製品ページ

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2006年03月30日 (Thu)

ツーカーが無くなる日

ツーカーの新規加入申し込みは2006年6月30日が最後となりました。

もうこの時期になって、ツーカーに「申し込みたんですが・・・」と来る人もあまりいないかもしれないけどね。

そうですか、終了ですか。

非常に寂しい思いですね。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

ツーカー携帯電話サービス新規お申し込み受付終了のお知らせ

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | au/KDDI/ツーカー

2006年03月29日 (Wed)

モバHO!対応 MUSIC PORTER Xが4月8日発売

モバHO!の音声チャンネルが聴け、1GBの内蔵メモリーを持つFOMA MUSIC PORTER Xが4月8日に発売となります。

すごい端末です。

機能があまりありません。今どきの普通のケータイ+音楽機能だと思って買ったら、少し痛い目にあいそうです。

  • 136gなので少し重いです。
  • 音楽フォーマットはATRAC3とMP3のみに対応です。その他には未対応です。
  • 色がアーミーなグリーンしかありません。
  • カメラは36万画素のCMOS。

でも画面がD902iと同じ240x400の2.8インチのものを使ってます。

個人的には、ここまで機能の無いコンセプトモデルを出すよりは、D902iをベースに機能を強化したり、 付け加える形で出して欲しかったです。
私のD902iにも音楽プレイヤーが付いてますが、音がスカスカなのでその辺強化してくれると、音楽機器として普段使うようになるし、 音楽コンテンツでも買ってみようかという気にもなりますが、今のD902iではこれっぽっちも思いません。

お好きな方はどうぞですが、はっきり言ってターゲットがはっきりしない端末です。
若者向けであるのは間違いなのですが、それならなぜカメラをここまで機能ダウンさせたのか、理解できないです。
1GBの内蔵メモリーを売りにしてますが、D902iだって1GBのminiSDを挿すことができ、 それにiTunesで作った音楽を何曲でもつっこむことができます。(音質がスカスカだけどね〜♪)
それと今さらモバHO!というのも。。。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

製品ページ
発表資料

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(3) | ドコモ

2006年03月29日 (Wed)

iチャンネル契約数が200万を超えたって?

ドコモのプッシュ型情報配信サービス「iチャンネル」の契約数が200万を超えたらしいです。
本当ですか?
100万契約達成が1月末だったので、あれから2ヶ月で100万→200万ってことになります。
まじですか?

ドコモの現在の加入者数が約50,658,500人。
その約4%にあたる約200万人がねー。

そんなにいいですか、iチャンネル。
私の902でも使えますが、あまりの情報の薄さにあきれて即効で解約しました。

200万ユーザーの方はあれで満足しているのでしょうか??

だとしたら幸せな人たち。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

ITmedia

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年03月28日 (Tue)

携帯版 Gyao 試験サービスの感想

3月27日から、携帯で楽しめるGyaoのサービスが開始しました。
携帯のJavaアプリで動画を見ます。

URL → http://www.gyao.jp/

ただ、対応機種はドコモのFOMAのみと言えます。auやボーダフォンでは小さくまとめたショートカットムービーのみ観られます。

※観る際にはパケホーダイに入っておきましょう。ケータイコミックと同様にかなりのパケット量を消費するサービスです。 パケット60などでもかなりきついです。

 

今、用意されている動画コンテンツは秒間2フレーム程度のものばかり。紙芝居です。

感想としては、辛めの評価となりましたが、4月の正式オープン時にはより良くなっているのかしら。

 

でも、ケータイで動画をオンランで楽しめるという目新しいサービス。これからに大いに期待です。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

Gyao
PR:USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年03月28日 (Tue)

映画版DOOMを見よう!

DOOMERの人たち!

必見ですよ。

詳しくはインプレスを見て頂くとして、私DOOMERは必ず観にいこうと思ってます。映画ってなかなか行くのが面倒だったりしますが、 これは別格かも。

DOOMは世界のFPSゲームを基盤を作ったとも言える超名作。

それを映画で観られるようになるなんて、夢にもおもわなんだ!

・・・というかデキが少々不安だけど、DOOMERなので行かないとなりません。


この画像はインプレスのもの

4月1日から全国ロードショーです。

ところで、久しぶりにDOOMやってみようかな。DOS-V版動くかな。。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

 

Product image for ASIN: B0007XWL4I DOOM 3
新品 Y 4,464

 

─────────────────────────────────

インプレス

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月28日 (Tue)

フジTVの会社概要がアスキーアート

どうですか、これ。

フジTVの正式な会社概要ページです。

ブログランキング: 是非押してやって下さい!!
 
携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

フジテレビ

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月28日 (Tue)

カラーQRコードが使える日

韓国のcolorzip社が進めるカラーQRコード企画。

カラー化によって、今までの白黒だけのパターンから、黒、赤、緑、青の4色を使ったカラフルなパターンに変わり、 URLを表示するためだけのものから、デザインの一部に変化します。

しかし韓国では一般のケータイにおいては、日本ほど高性能カメラが搭載されておらず、また日本のように勝手サイトが無いので、 こうしたURLをユーザーに告知する環境があまりないのだとか。

なので、日本では早く一般化すると見られています。

FOMAの903などには搭載されるのでしょうか?
ロジック的には今の白黒となんらず、単にカラー化されるだけなので、搭載は比較的容易と思えます。

でもそうすると古いケータイじゃ読めないQRコードなんてのも出てきますね。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

 

Product image for ASIN: 4396694709 ケータイでアクセス!Web110― QRコードを撮るだけ!
著者: Windows研究会; 新品 Y 980


Product image for ASIN: B000BDKVCS ラベルマイティ 6 for Windows CD-ROM
新品 Y 4,890

 

─────────────────────────────────

colorzip

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年03月28日 (Tue)

トップページにカテゴリー別新着リストを作ってみた

前々から、トップページにだけカテゴリー別の新着リストを置きたいと思ってました。

でもどうやるのが良いのかさっぱり・・・。

そこでやり方を見つけました!!。

チャレンギャーさんが書かれてる「Seesaaブログをひたすらカスタマイズし続けるブログ」 というサイトの、 「Seesaaでカテゴリ別新着リストを作る! 」という記事。ここに書かれてます。

始めは1つも記事が出ませんでした。
原因は、「記事(ページコンテンツ)」でコンテンツを新規作成しなければならないところを、「自由形式」で作ってました。 ちゃんと読んでませんでした。

同じ間違いした人いるんじゃないかな?

他にもカスタマイズ術が書かれてるので大変参考になりました。
チャレンギャーさんありがとうございます!

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月28日 (Tue)

KDDIのフィッシングサイト・・・見たかった

今は削除されてしまってますが、KDDIのフィッシングサイトがあったようです。

KDDIは、http://www.kddi.com/ ですが、 フィッシングサイトは http://wwwkddi.com/ のようになってました。 wwwとkddiの間にピリオドがありません。

サイトの内容はKDDIのものに似せて作ってあったということですが、どなたかスクリーンショット持ってるかた教えてくださーい。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

KDDIニュースリリース

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | au/KDDI/ツーカー

2006年03月27日 (Mon)

ジャスコで「iD」が使えるようになる

2006年7月から、イオングループのお店でドコモのケータイクレジット「iD」 サービスが利用可能になります。

ドコモのおサイフケータイをリーダーライターにかざしてクレジットカード決済が可能になるサービス「iD」が、イオングループ (AEON)、つまりジャスコなどで使えるということです。

サービス開始当初は、全店舗ではなく一部店舗から始められるようです。
利用可能なクレジットカードは、イオンカードやイオンクレジットサービス株式会社が発行する提携クレジットカードとなります。

 

たぶん、最初は一部のジャスコのみと思われます。
そのうち、マイカル,マックスバリュなどで使えるようになれば良いですね。

ところで、イオングループのミニストップへの導入はいつごろになるんでしょうか?個人的にミニストップにいち早く導入して欲しいです。

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

─────────────────────────────────

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ドコモ

2006年03月27日 (Mon)

ウィルコム携帯から国際電話

このところ加入者数をぐいぐいと伸ばしているウィルコムですが、4月からは全ウィルコム電話から国際電話もかけられるようになります。

かけ方はいたって簡単。相手の電話番号さえわかっていれば、

010 + 相手先国番号 + 相手先電話番号(先頭の0は含めない)

気になる通話料金は、

相手国(国番号)

通話料(24時間料金一律)

アメリカ(1)

30円

中国(86)

70円

韓国(82)

50円

イギリス(44)

60円

オーストラリア(61)

80円

これでビジネスマンを一気に囲い込みですね。
詳しくは、以下の発表資料を。

なお、かけられる上限値は1ヶ月に1万円までです。(変更可能)

ブログランキング:是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

 

Product image for ASIN: 4384036825 国際電話の英会話
著者: ランデル 洋子; ¥1,680

─────────────────────────────────

ウィルコム発表資料: 「ウィルコム国際電話サービス」の提供について

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | ウィルコム

2006年03月27日 (Mon)

ノスタルジックなクラシックUSB電話機

DIGITAL COWBOYから変わったUSBフォンが4月上旬に発売です。
Skypeなどインターネットフォンにも使うことができます。

なかなかのスタイルじゃないですか。
形はダイアル式ですが、残念ながらダイアルを回して接続することはできません。。。

欲しい。。

ランキング:是非ともお願いします

ブログランキング ドット ネット ←こんなランキングサイトもあるよ

携帯リードメールなんてやってみない?

─────────────────────────────────

DIGITAL COWBOY

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ

2006年03月27日 (Mon)

音楽,3DナビケータイW43T、4月下旬に発売

ナビウォークを3Dでしてくれる東芝製新端末 W43Tが4月下旬に発売予定のようです。
この機種があるのを全然知りませんでした。勉強不足か。ITmediaに記事がありました。

  • 背面に音楽再生操作専用のキーがある
  • サブディスプレイには再生中の楽曲名が表示される
  • 側面キーで音量調整が可能
  • 323万画素カメラ
  • LISMO対応
  • Hello Messenger対応
  • PCサイトビューア
  • 新機能「3Dナビ」のEZナビウォークに対応

音楽はそれはそれで良いとして3Dナビウォークが興味深いですね。
しかしこれ、都会だけなんでしょうか。地方でも使えるモノなんでしょうか?カーナビだと3D対応しているのはだいたいが都会の、 しかも著名な場所のみというのが多いですね。建物の3Dデータ化というのもあるので、全国で一様に使えるサービスではなさそうです。

地方の方、調べてから買いましょう。

詳細についてはITmediaを参照してください。

ランキング:是非ともお願いします

ブログランキング ドット ネット ←こんなランキングサイトもあるよ

携帯リードメールなんてやってみない?

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | au/KDDI/ツーカー

2006年03月25日 (Sat)

水増し請求で防衛庁がコラ!〜日本無線

ウィルコムのWX310Jのメーカー、日本無線。

防衛庁に過去数年間納品してきたものの請求額を水増ししていたという事件が起きました。内部告発で調査が始められましたが、 かれこれ10年近く行われていたようです。

調査の結果、二本無線は防衛庁に対して231億円を返還したようです。

富士通と同じような指紋認証デバイスを搭載し、しかもそのデバイスは上下左右のキーにもなるというすぐれものを搭載したWX310J。 そういったのもあって、個人的には日本無線に対するイメージは良いものだったんですが、水増しはいけませんねー。

ランキング:是非ともお願いします

ブログランキング ドット ネット ←こんなランキングサイトもあるよ

携帯リードメールなんてやってみない?

─────────────────────────────────

日本無線: 防衛庁との取引に関する過大請求事案について

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルコム

2006年03月24日 (Fri)

TRIGLAV日記:死んだ・・・また死んだ・・・

よくくたばる我がキャラ。

慎重に進めばいいものを、気を抜くとすぐ急いで進んで、すぐに敵数匹に囲まれて袋叩き。

そして気が付けば、パペットを持ってない・・・・・完全にキャラがロスト。。

というのを今日何度かやった。

 

今日の教訓。

  • パペットは必ず持ち歩こう!・・・1度死んだときは必ずSHOPでパペットを手に入れておこう

パペット1つと引き換えにロストを免れるよ。持ってるパペットは何でもいいみたい。

でもお金が足りなくなるんだよね。
そういうときは持ち物を売ってしまおう。
POSIONよりもパペットのほうが大事です。

8Fのデブから奪ったバナナも食ってしまえばなくなってしまうので、売りさばこう。

 

売り方:

プレイマニュアルに書いてあったかなかったかわかんないですが、 売り方はこうです。

SHOPに行って、自分の持ち物にカーソルを合わせると売値が出るので確認。 右クリックでグレー化、もう1度右クリックで売却完了です。
SHOPではないところでこれをやると、捨てる動作になるからご注意ね。

ランキング:是非ともお願いします

ブログランキング ドット ネット ←こんなランキングサイトもあるよ

携帯リードメールなんてやってみない?

─────────────────────────────────

その他のTRIGLAV日記

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日 (Fri)

海外スパムを止める!

このSeeSaaでも、スパムコメントが結構来ます。気が付くとスパム。大切なコメントがうずもれてしまうことも。

だいたいが海外からのもの。
それもほぼ100%がワイセツサイト。・・・・見てんのかい!バキッ・・orz たまに。。

ブログサイトのあちこちで、海外からのスパムコメントを受け付けなくする動きがあるようです。

方法はいたって簡単。半角英数字だけで書かれたコメントを拒否するというもの。当然、 URLだけコメントとして投稿したときも拒否されます。

このSeeSaaにはいつ導入されるのでしょう?

ランキング:是非ともお願いします

ブログランキング ドット ネット ←こんなランキングサイトもあるよ

携帯リードメールでパケホーダイ代出そう

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル以外のIT

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

