2006年05月19日 (Fri)

ボーダフォンの夏モデルたち−V201SHを市販して欲しい!

ボーダフォンから夏モデルとして、6機種が発表されました。

705T、904SH、705SH、905SH、V604T、V201SH

ただ、6機種中 904SHは既に4/15に、V604Tは既に4/22に発売済み。更に、905SHは3/15に発表済みなので、 純粋に目新しいのは705T、705SH、V201SHの3つと言えなくもないです。

ボーダフォンの夏モデル〜705T
ボーダフォンの夏モデル〜705SH SLIMIA
ボーダフォンの夏モデル〜905SH
ボーダフォンの夏モデル〜V201SH

この中で個人的にこれぞと思うのは、おサイフケータイ&ワンセグの905SHと、プリペイドですがストレートの2G端末 V201SHですね。

V201SHはボーダフォンにしては斬新なデザインだと思います。

さーて夏モデルはこう来ましたが、ソフトバンクモバイル(参考) になってからの端末はどういった路線で出てくるのか、わくわくですね。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ボーダフォン夏モデル

 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ソフトバンク

2006年05月19日 (Fri)

ボーダフォンの夏モデル〜V201SH

ボーダフォンから2006夏モデルとして複数発表されたうちの1つ。

ボーダフォン久しぶりのストレート端末です。ドコモのFOMA SO902iにかなり似ているような気もしますが、 デザイン的には結構いけてる感じだと思います。 

ただ、これはプリペイド専用電話なので、一般に販売されるものではありません。非常に残念。 夏モデルとして出た端末の中でも一番目をひきそうなモデルなのに・・・、と個人的には。

  ↑これはドコモのSO902iです

主な特徴としては

  • 基本使用量不要
  • ロングメールも使える
  • 国際電話もOK(申し込み不要)
  • 継続利用もカンタン

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ボーダフォン夏モデル

 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2006年05月19日 (Fri)

ボーダフォンの夏モデル〜705SH SLIMIA

ボーダフォンから2006夏モデルとして複数発表されたうちの1つ。

ボーダフォンのセールストークは、

  • 上質なデザイン
  • 薄くて、軽い
  • しっかりした基本機能
    2.2インチ モバイルASV液晶
    200万画素カメラ
    国際ローミング対応
    カスタムスクリーン対応
  • 最新の3Gサービスへ対応
    Vadafone live! CAST、Bluetooth対戦ゲーム、ちかチャット、デルモジ、メールアート、着うたフル、 Vodafone Address Book、コミックビューアなど

上質なデザインというのはなんでしょうね?
これが上質だとしたら他は質が悪い?

シャープお得意のアルミ調とういのが上質なのかな?

いまいち、インパクトに欠けるかも。スルーな携帯かな。

逆にmicroSD仕様というのがよくない。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ボーダフォン夏モデル

 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ソフトバンク

2006年05月19日 (Fri)

ボーダフォンの夏モデル〜705T

ボーダフォンから2006夏モデルとして複数発表されたうちの1つ。

ご覧の通り完璧に若い女子向けです。

  • POPで鮮やかなカラーリング
  • 803T でも人気を博したMusicPlayer 「Musicコンソール」搭載
  • 手のひらに収まるコンパクトサイズ
  • サマンサタバサとタイアップした画像を、壁紙やメニュー、 送受信アニメとして利用可能
  • Vodafone live! CAST、Vodafone Address Bookに対応

女子向けっぽいですが、東芝カラーの”緑”もありますので、音楽好きな男子もどうぞ。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ボーダフォン夏モデル

 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2006年05月19日 (Fri)

ボーダフォンの夏モデル〜905SH

液晶が90度ぐるりんと回転してTVをらくらく観られるというワンセグケータイ 905SH。

5/27から発売となります。

143gと少々重いですが、ボーダフォン初のワンセグケータイ、そしておサイフケータイにも対応ということで注目度大です。

主な特徴としては

  • ケータイでのTV視聴がとても快適になるサイクロイドスタイル
  • 携帯初、TVを観ながら通話やメールができるマルチジョブ機能
  • ワンセグ端末で最長の連続視聴時間
  • ワンセグ端末で最小・最軽量サイズ
  • TVコールが横画面で快適に
  • 400x240ワイド液晶
  • おサイフケータイ

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ボーダフォン夏モデル

 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2006年05月17日 (Wed)

MNP手続き方法が発表

ドコモ、KDDI、ボーダフォンの3社共通文面のお知らせが発表されました。

今現在においてはKDDIサイトにはまだ公開されていません。ちょと遅い?

「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の手続き方法のお知らせ
(これはドコモのものですが3キャリア共通のものです)

手続きをスムースに行うために、3キャリアで方法を申し合わせてますね。

この図で言うと、(2)の予約番号発行が多ければ多いほど、流出が多いということですね。 窓口としてもその日予約番号がどれだけ発行されたかで、自分のキャリアがどれほどの速度で減っているのかわかるので、 毎日ドキドキものですね。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年05月17日 (Wed)

新名称は「ソフトバンクモバイル」−ジュニア,シニアには浸透しないかも

ボーダフォンの新名称が「ソフトバンクモバイル」に。

どんな会社も社名変更の時には巷の反応は良くも悪くも別れます。

  Jフォン → ボーダフォン

の時も、前の方が良かったという声を周りで沢山聞きましたが、今回の

  ボーダフォン → ソフトバンクモバイル

は以前に増してあまり良くない反応が目に止まります。社名だけで全部が決まるわけじゃないですが、ちょっと長ったらしい名前ですね。

ソフトバンクはソフトバンクをグループ全体のサービスで使って名前そのものを
売りたいのはよくわかります。でも、KDDIだってauブランドだし、もしKDDIが「KDDI」 のまま運営されてると今ほど若者にフレンドリーな携帯というイメージが定着したかどうか。。

”ソフトバンクモバイル”という名前が、ジュニアにもシニアにもフレンドリーで浸透しやすいものなのかというと、非常にギモンですね。

今からでも遅くない、もっと短い、かわいい名前にすべきです!

あ、そうそう、このブログの記事カテゴリーもそのうち変えないといけないですね。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ソフトバンク
ボーダフォン

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2006年05月17日 (Wed)

刷新されたGoogleモバイル検索

今まで携帯電話でGoogle検索 ( http://www.google.co.jp/imode )すると、画像表示を有効にしていても画像は表示されず、リンクの文字だけが大量に表示されていました。

今日Googleモバイルを見てみると、画像表示が有効になってました。

試しに携帯でこれを検索してみて下さい。

    モバイルチェック

アニメーションgifもちゃんと出るようです。Flashはだめなようです。 ちなみに画像は検索結果ページでOFFすることもできます。あくまでPCサイトが携帯の画面幅に収まって表示されます。
前より凄く便利になりました。

最近、携帯でフルブラウザーが流行り初めてるようですが、携帯でブラウジングを頻繁にする私に言わせると、 あれほど使えないものはないですね。
非力な転送速度と表示能力しかもたないモバイルでPCサイトに限りなく近づけようとする努力と技術は認めますが、 なにも携帯電話にプリインストールされる必要性をまったくと言っていいほど感じません。

無料サービスなので是非是非。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | モバイル全般

2006年05月16日 (Tue)

超幅広のスライドケータイ? VAIO U

ソニーからVAIO type Uのニューモデルが発売されます。

デザインは、先代の折畳型から刷新されました。まるで幅の広いスライドケータイです。

MSはウルトラモバイルPC(開発コード Origami)路線のTablet PC Editionのモデルを打ち出しましたが、 VAIO Uを見るとMSの新路線が本当に必要なのか疑問視せざるを得ないですね。

しかし、このVAIO、16GBものFlashメモリーとはいえ、値段が17万前後と高すぎ。。。

この製品カテゴリーなら、もっと安くないとだめです。

でも、MSのUMPCはもっとだめです。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


VAIO type U

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年05月16日 (Tue)

iTMS対抗馬 「URGE」 始動

アップルのiTunes Music Storeに対抗して、マイクロソフトはMTVと提携して、Windows Media を主体とした音楽ストア 「URGE」(アージ)をオープンする予定です。

http://www.urge.com/

個人的には、こうなんですよ、あたしは。

  • iPodよりもZEN
  • シャホーよりもMuVo
  • QuickTimeよりもMedia Player
  • MacよりもWindows

そんな感じ。

なので、このURGEが日本語でオープンしてくれたらいいなと思ってます。 また1曲が99セントのものもあるということでiTMSよりも安いといのが売りになってるようです。 確かにiTMSもauのLISMOも私には高過ぎ。
また、ちまたではiTMSとどっちが勝つかなど騒がれてますが、URGEが負けるでしょう! だってあちらさんにはiPodがあるんだもん。。でもいいんですよ、どっちが勝とうが負けようが。 使い易くて料金も安ければいいんじゃないですかね。

日本語で使えるようになれば、Media PlayerもさっそくURGE対応の11にバージョンアップしようと考えてます。

F902iS(2006夏モデル − F902iS編)にもWindows Media Audio(WMA) 形式の音楽再生がサポートされたということもあるし、これを機にドコモ携帯にMS系の音楽配信サービスが来ることを望んでまーす。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


URGE

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル以外のIT

2006年05月16日 (Tue)

PantechからiPodライクなケータイ PG-3600V

タッチしてクルクル回して操作できるiPodのようなセンサーを備えた音楽ケータイが、 auにもA1405PTというCDMA端末を納品しているPantechからドイツで開催されているCeBITで発表されました。

A1405PT

PG-3600V というこの製品、まるでiPod。

でもこれは音楽専用デバイスではなくGSMケータイ。そこがiPodとの違い。

特徴としては、

  • スライドケータイ
  • タッチホイールセンサー
  • 130万画素CMOSカメラ
  • 102.3x46.6x17.9o
  • 94.1g
  • 1.9インチ 144x176、26万画素TFT液晶
  • MPEG録画/編集 機能
  • MP3/ AAC/AAC+/WMAの音楽再生
  • 音楽をステレオでBluetooth発信可能
  • 内蔵メモリー512MB、外部メモリースロット

などなど、なかなかいいスペックと思いませんか?

日本でもソフトバンク向け、つまりボーダフォン携帯にiPodが載るというウワサもあるし(否定もされてますが・・・)、 最近音楽携帯が多いですね。

Pantechなので、もし日本向けに発売されたとしてもしれほど高価じゃないと思います。是非、日本向けにも出して下さいな。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ニュース元:ITmedia
Pantechニュースリリース

 

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年05月15日 (Mon)

DOLCE SLが認可−4月下旬JATE認可端末

JATEから4月下旬の認可端末が発表されました。

今回は2機種のみ。

SH902iSLはDOLCE SL(ドルチェSL)というのが通称で、 先日他7つのFOMA902iSシリーズとともに発表されました。(2006夏モデル− DOLCE SL編

三洋のE02SAはau向けビジネス用端末ですかね?

 

メーカー 端末名 認可日
三洋電機 CDMA E02SA 2006/4/27
シャープ SH902iSL (= DOLCE SL) 2006/4/17

 

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


JATE 2006年4月16日〜2006年4月30日認定

 

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年05月14日 (Sun)

携帯販売ランキング 5月1日〜7日

ITmediaに5月1日〜7日の携帯週間販売ランキングが掲載されました。

ドコモ

母の日、父の日が近いということでF881iESがこの4週ほど上がってきてましたが、ついに2位になりました。 F881iESがトップ10内にいたのは2月6日の週が最後でした。

その他では、P901iSが姿を消しました。私のD902iが6位に落ちました。

この週になってやっと、旧901iS系が落ち902iに世代交代してきたようです。

au

auは大きな変化がありませんでした。

ボーダフォン

V102Dがもう消えてしまいました。1週だけのランクインでしたね。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


父の日・ 母の日効果か? FOMAらくらくホンが躍進(ITmedia)

 

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年05月13日 (Sat)

噂は本当だった ― iPod携帯、ボーダフォンから

2ヵ月ほど前だったか、孫さまとスティーブジョブズ氏が日本で会っていたという事から、iPod携帯の誕生かと噂が流れましたが、
それが現実になるようです。


ボーダフォンからiPod搭載の携帯が出る事が決まったようです。


ドコモも着うたフルに対応してゆきますが、音楽携帯としては実際問題iPod携帯に勝るものはなかなか無いような気がしますね。
ますます今年秋からのMNPをめぐる各社の争いが興味深くなりました。


 お役に立ったら是非ともクリックを!

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2006年05月12日 (Fri)

P702iが販売を再開 − 買いますか?

P702iは4月に、電源が入らなくなる不具合が見つかり、ソフト更新では解決せず、 良品への交換という異例の対応方法がとられましたが、5月13日から再び販売されます。

 販売再開日:2006年5月13日(土曜)<全国一斉>

先日、SO702iSA702i が発表されたということもあって、もうP702iはいいかななんて思ってる人もいるかな?

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


FOMA「P702i」の販売再開について(NTT)

P702i、4月27日から良品と交換開始
P702iに電源が入らなくなる不具合−交換対応です

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年05月11日 (Thu)

ドコモの夏モデル 10機種はここがすごい

今までの、デコメールやpush-talkなど、ある意味どうでも良いサービスばかりアピールしてきたドコモですが、 今回10機種ものFOMA夏モデルが発表されました。どれも現行機種よりも大きく機能アップしています。

ドコモのサイトよりもITmediaのほうがすごくわかりやすく書かれています。

これら10機種の中で、特に902シリーズ8機種はそれぞれ特徴がありますねー。

私が個人的にこれぞ!と思うのは、やっぱり・・・・・

D902iS  !!

しかないでしょー。

色は青かな。今は黄色なので。あの赤はなんとなく好きになれない。

ソニーのジョグダイアルをこよなく愛し、3G端末に出てくるのを今か今かと心待ちにしていて、 いまだ出てきていないジョグ3G端末。

でもこのD902iSなら私の望みをかなえてくれたような気がします。

ところでもっさりは少しキビキビするようになるんだろうか。。。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(6) | ドコモ

2006年05月11日 (Thu)

2006夏モデル − N902iX編

HSDPAを使った高速通信対応端末の第一弾です。
HSDPAによって、受信速度が現行の最大384kbpsから10倍の最大3.6Mbpsにアップします。 

それよりも、この形、かっちょーいーです。
なんとなくダースベーダーの子分たちみたいです。

主な特徴

ミュージックチャネル
最長約1時間程度の高音質の音楽番組を、 深夜に自動ダウンロードでき、通勤や通学時間など好きな時に音楽を楽しめる新サービス。
ダウンしたデータはオフラインで楽しむことができます。

HSDPA
3.6Mbpsのデータ高速ダウンロード。

着うたフル
P902iSと同様、 着うたフルに対応。

フルブラウザ

手ぶれ防止カメラ
静止画も動画も両方が手ぶれ防止に対応です。すばらしい!
ところでNの動画撮影品質はダメダメ君でしたが、それはどうなったんでしょうか? いくら手ぶれ防止が付いたといっても、 もともとの品質が超使えないレベルだと相変わらずダメってことですが。。

ミュージックチャネルはどうなんですかね?流行りそうでしょうか?
無料なら使いたいです。

あと、動画撮影についてですが、P900iVやD902iの動画撮影品質を体感してしまっている私としては、 その他のFOMAの動画撮影には納得いきませんがね。 このへんが改善されてるかどうかは店頭で実際に動く端末に実際にminiSDをぶっさして試して見るしかありません。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ドコモ N902iX HIGH-SPEED

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年05月11日 (Thu)

2006夏モデル − DOLCE SL編

DOLCEがよりラグジュアリーになってかえってきました。 

正式名称:SH902iSL

主な特徴

黒、赤、白と以前より持ちやすい色系統になりました。

現行のDOLCEと大きく違うところは無いようですが、スタイルを売りにするDOLCEにとっては、 色の追加というのは大きな機能追加と言えます。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ドコモ DOLCE SL

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年05月11日 (Thu)

2006夏モデル − SO902iwp+編

SO902iを買ってしまった人は今頃非常に残念がってんじゃないかなー・・。大幅に進化してしまったSOのFOMAが出ました。

主な特徴

 防水
1mの水深に30分間放置してもOKという、アウトドア派にはたまらない防水機能付きです。
水に付けた携帯に別の電話からプルル・・・と鳴らしてみたいものです。

おサイフケータイ
ソニーの場合はこれも重要な機能かもしれません。ソニーはFeliCaがお家芸のはずなのに、 なぜかおサイフケータイでは電波的な問題点を多くかかえて、ソフト更新やら発売延期などが相次ぎました。
今回はしっかりと使えるのかな?

ヘビーデューティー派にはお勧めなのですが、ストレートタイプなので液晶の傷付きが少々心配。

SO902iが発売された週はランキング1位、その次の週には一気に10位転落、その次の週にはランキングから消えました。 しかしこのS902iwp+はしばらくランキングトップ10にいすわりそうな気配ですね。

と、同時にますますSO902iが売れなくなりますね。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ドコモ SO902iS

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年05月11日 (Thu)

2006夏モデル − SH902iS編

主な特徴

アルミボデー
またまたアルミのボデーが復活です。

静止画にも対応したコンティニュアスフォーカス
被写体の動きに合わせて自動でピントを調整するコンティニュアスフォーカス機能が静止画でも利用可能に。

その他覗き見防止のベールビューモバイルASV液晶も従来通り採用されています。

アルミボディなのでぶつけないように注意しましょう。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 


ドコモ SH902iS

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

