2006年06月30日 (Fri)

あなたが選ぶキッズケータイの新色

キッズケータイ FOMA SA800iに新色が2色追加されますが、 それを一般からアンケートによって決めようというキャンペーンが7月1日から始まります。ドコモとしては新しい展開方法ですね。

色の投票は↑に5つの中から選びます。
http://www.kids-keitai.com/
に行って投票しましょう。

ちなみに、オリジナルカラーは↓の3つ。これに新色2つが加わり5色になります。

投票期間は、7月1日〜31日の1ヶ月間。

私は、

  • オトナの黒!!
  • 女の子向けピンク!!

ですね。
黒いキッズケータイをオトナが持っててもいい感じかもしれませんよ。GPSで居場所がわかるようになってるので、 営業マンが持ってもいいかも。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


ドコモキッズケータイ新色投票ページ
ドコモ SA800i製品情報

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年06月29日 (Thu)

スパム発信元

一度に違うサイトからトラバが数件ありましたが、どれもスパムTB。

送信元を見るとドメインは違いますが、どれもまったく似た作りの通販サイト。つまり同じ人間がスパムしてます。あちこちに。

ここに挙げるサイトでは私は絶対に買いたくないですね〜。困ったサイトです。スパムを大量に送りつけてくるサイト。皆さんはどうぞ。

  • 外反母趾治療で治す外反母趾
  • アトピー治療とアトピー症状
  • サーフィンとサーファーのサーフィンサイト
  • 看護師求人と看護師国家資格
  • 不妊治療病院の不妊治療
  • 乱視用コンタクトで乱視矯正
  • 糖尿病症状は食事で糖尿病治療
  • 子供保険比較で子供保険人気を比較

ここまでおおっぴらにスパムを送ってくると心象を悪くするだけなのにね。。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月29日 (Thu)

M1000に不具合2個発見 − ソフト更新

M1000に通信のバグ2点発見されましたが、ソフトウェア更新で治るようです。

対象は、2006年6月28日(水曜)までに「FOMA M1000」 を購入した人となってます。つまりほぼ全員ね。(今日買った人はいいみたい)

  1. 圏内エリアで「セルフモード」を“ON”に設定すると、 電池の消費が早くなる場合がある。
  2. 短期間で通信(パケット通信、 64Kデータ通信、SMS送受信)を相当数繰り返すと、内部データが蓄積され、端末の動作が不安定になる場合がある。

普通セルフモードでは電波の回路をOFFしますので、電池の持ちがよくなるはずですが、 この不具合では消費が早まるようです。

2つ目の不具合は一時ファイルがどんどんできてゆくもののようです。 今回のソフトウェア更新でファイルが貯まっていくのは治りますが、既にできてしまったファイルは「M1000活用サイト」からファイルクリーナアプリをダウンロードし、 実行しないと消えないようです。これは是非やらないとですね。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


ドコモ発表資料

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年06月29日 (Thu)

FOMA用キーボードが欲しい−もう一度iボードを!

ITmediaの記事
“松茸”が付属するM1000用のBluetoothモバイルキーボード──リュウド

PDAを主に使うのは外出先。なので極力PDAでは文字を打ったりしない使い方をします。しかし、 ビジネスシーンでは情報のやりとりために、やはり文字入力する場合が多く、キーボードに頼らざるを得ないのが実情。

リュード製のBluetoothキーボード「RBK-1000BT」。

中央から折りたためるメカになってます。折りたためばM1000よりちょい大きい程度におさまってしまいます。 PDAって昔からこういうアクセサリーが沢山出るのでいいですね。

ところで、mova用キーボード「パナソニック iボード P001」なるものが昔ありました。パナソニック製。 使ったことは無いですが、 今のFOMAにもああいうアクセサリーが出ればなあと思います。 自宅でも出先でもメールはほぼケータイオンリーになってしまってる人も多いのでは? 私もその一人。 PCから打たないで、 すぐだからとケータイのキーでちまちま打ってると時間がかかってしまい、 結局PCで打ったほうがはるかに速いというのがよくあります。でもこういうキーボードがって、 つないでかちゃかちゃとやればサクっとメールが完成!

iボードのサイトによると、

(^^;)~  と打つ場合、

  • ケータイでは・・・73回押し
  • iボードでは・・・6回押し

素晴らしいでしょ?!

欲しいなあ・・・。もう一度iボード出してくれないですかね。
出してくれたら絶対!買いますよ。
どうせ安いし。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


パナソニック iボード P001

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年06月29日 (Thu)

ウィルコムからシンプルなストレートケータイ「nico.」

67gという軽さ,14.3mmという薄さのストレート型PHS 「nico.」がウィルコムから発表されました。正式な型番は 「WS005IN」。

シンプルさを追求した端末なので、機能は通話とメールだけ。カメラはありません。
でも色は5色が用意されています。パっと見、KDDIの簡単ケータイSに液晶(128×128ドット)を付けて色塗ったような感じです。

ブルー、イエロー = 7/6予約開始・7/13お届け
グリーン、ピンク = 7/20予約開始・7/27お届け
チョコ = 8月上旬の発売予定となってます。
ウィルコムストア

価格は、新規が6800円(税込み)、機種変で9,800円(税込み)となってます。

メーカーは、既にウィルコムで”TT”や”DD”端末を出しているネットインデックス。TT,DDと同様にW-SIMを挿して使います。 コノメーカーの端末はなかなかスタイルに凝ってます。

ただ、画面が128×128ドットなので、これで若い人が満足できるかどうかはちょっとわかりません。写真撮らないけどメールは必須!という人向けですね。 。。

大きさを、他の端末と比べてみました。
左から簡単ケータイS、nico.、D902iです。なんだかこう置くと意外と大きい??

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


ウィルコム nico.のページ
ウィルコムストア nico.のページ

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル全般

2006年06月28日 (Wed)

ニワンゴからのメール

ニワンゴ、、あったねーという感じ。
オープンしてからかれこれ半年。

GoogleもCROOZも最近じゃアマゾンもやってるメール検索。 メールに知りたいキーワードを書いて送ればすぐ検索結果がメールで返って来るというもの。ニワンゴもその1つ。

はじめはブラウザ起動するより軽快でいいやと思ったんですが、知りたいことがメールにはほとんど書かれていないことがほとんどで、 結局は「その他の検索結果」としてブラウザを起動するハメに。

じゃあ最初っからブラウザで調べるよ!

うむ。。。正解。

そうなんです。結局は二度手間になってしまいがち。そうやって私も最近じゃニワンゴを使わなくなってしまいました。 しかしニワンゴからのメールが久しぶりに来ましたよ。

──────────────────────────────
ミ(゜θ゜)彡
こんにちは、ニワンゴです。

今月もニワンゴは、マイページ、脳ジム、週間天気、デコガチャ、ニワニュースといろんなことを覚えました。
便利なものやひまつぶしに楽しめるものまで、たくさんありますよ。

ところで、「ニテンドーDS Lite」が当たるキャンペーンを実施していますが、皆さんもう応募しましたか?
実は応募の締め切りがあと3日と迫っているんです。
ニワンゴにメールを送ってくれれば、応募用メールをお届けしますので、この機会にぜひぜひ応募してくださいね。

詳しくはhttp://niwango.jpで。

アクセスお待ちしています。

ではではー
──────────────────────────────

あれこれサービスの追加がされているようです。たまには行ってみますか。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


ニワンゴ
ニワンゴの 「Googleとは違うアウトプットで“おもてなし”」を実感

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | モバイル全般

2006年06月28日 (Wed)

IEのHTMLエディターを変える − IeSetEditor

エディターはあれこれ持ってるんですが、インターネットエクスプローラー(IE) でウェブページのソースを見ようとすると、どうしてもノートパッドしか開きません。

その道の人はIEで使うエディターを変えてるのは当然のことですが、わたしらしろーとはずーっとノートパッドのままでした。 それだとページによっては、文字化けはするわ、改行はしてないわ、不便極まりないです。 (そもそもWindowsはどうして好みのエディターに簡単に変更できなくしてるんでしょうね??)

色々調べたら、「IeSetEditor」というソフトが一番よさげです。

ダウンロードと説明 : ベクターのIeSetEditorのページ

IeSetEditorを起動して使いたいエディターを指定するだけで完了。いたって簡単。超かんたん。
変更が完了すると、ダイアログが表示されます。

他にはレジストリーをいじってエディターを変更する方法もありますが、普通の人には絶対にオススメしません。


ちなみに、エディターとしては何がいいかというと、個人的なおすすめは「PHPエディタ」というフリーソフトですかね。 文字の検索結果が色でハイライトされるので便利です。スタンドアローン版というのがエディターとしてのみ使うにはおすすめ。

使い勝手がよくてフリーのエディターとしてはたくさんありますが、とりあえず4つ挙げてみました。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日 (Wed)

905SH − タイトル文字が多い一部の楽曲が着信音に設定できないバグ

画面がぐるりんと回って地デジを楽しめるボーダフォン 905SH に、 音楽再生に関するバグ報告がされていますが、ソフトウェア更新により直すことができます。

以下ボーダフォンアナウンス


発生する事象について
■対象機種 2006年5月27日より販売されている「Vodafone 905SH」
■発生事象 タイトル文字が多い一部の楽曲が着信音に設定できない場合がある。
・携帯電話機に一度保存頂いた後、楽曲のタイトルを51文字以下に変更することで、 着信音として設定ができます。
 
■発生原因 ソフトウェアの不具合のため


また、今回の更新には、このバグ以外の多少のソフト修正部分も便乗して含まれてるようです。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


ボーダフォン 「905SH ソフトウェアアップデートのお知らせ」

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトバンク

2006年06月28日 (Wed)

W44T、G'zOne W42CA、W42H、A5518SAカメラなしモデルが発売

au夏モデルということで5月22日に発表になったもののうち、 W44T、G'zOne W42CA、W42Hが発売となります。また「A5518SAカメラなしモデル」 という長ったらしい名前のA5518SAも発売です。

W44T  W42CA  W42H  

A5518SAカメラなしモデルは、 A5518SAのカメラがあった部分がフタでふさがれてます。 ちょっと不恰好?。主なターゲットは企業なので、 気難しい総務部や経理部をなっとくさせるためにはこういった「おもしろくない」 端末が必要なんでしょうね。

携帯発売日の早見表更新しました。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


KDDIニュースリリース

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | au/KDDI/ツーカー

2006年06月28日 (Wed)

ストレート型 SO902iWP+ が6月30日発売

SO902iのストレートという形はそのままに、防水仕様になったSO902iWP+が6月30日に発売です。 WPはウォータープルーフ。

FOMA902iSでは各メーカーとも機能の充実をはかってきてますが、ソニエリさんは、 防水というところを打ち出し他との差別化をしてきたようです。

携帯発売日の早見表更新しました。

だた・・個人的には携帯を防水が必要なまで濡らしたことが無いし、画面の小さいストレートというのはちょっと・・という感触です。 また販売ランキングは、SO902iは2週ほどしかトップ10に入ってませんでした。周りにもSO902iを持ってる人は見かけません。 まあそれほど希少価値があると、そう言えなくも無いわけですが・・。

このSO902iWP+も、売れ行きがよく「ピンとくる」ものが無い端末に感じてしまうのは私だけかもしれません。。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


ドコモ ニュースリリース

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年06月27日 (Tue)

D902iの縦長画面にも対応 − ibisBrowserDX ver1.8

アイビスから、D902iのような縦長画面にも対応したFOMA向けフルブラウザ 「ibisBrowserDX ver1.8」が発表されました。

またD902iSのスピードセレクターにもしっかり対応。

ただ、スタイルシート(CSS)、JavaScript、Flash、動画には非対応。

フルブラウザ好きの方は是非どうぞ。月額315円 or 年間3000円です。iアプリなのでパケホーダイでの利用も可能です。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


アイビス  ibisBrowser DX

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドコモ

2006年06月27日 (Tue)

iPod nano、年内にも12GB程度に

調査会社 ガートナー によるとiPod nanoの内蔵メモリー容量が今の3倍の12GB程度にまで大幅に増量されるようです。

フラッシュメモリーの低価格化によるもののようです。

こうなると、IT戦士として普段ファイルの移動などのために、USBメモリーを使ってますが、iPod nanoをドライブとして使う事も考えてしまいますね。音楽機能も付いてるし。

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル以外のIT

2006年06月26日 (Mon)

なんてかわいい、CREATIVE ZEN V PLUS − 定額音楽配信にも対応

クリエイティブから重さ43.5gなのにEL液晶とFMラジオまで付いたポータブル音楽プレイヤー 「ZEN V」シリーズが2種類発表されました。

 

MP3/WMAに対応。
Windows Media DRM 10対応の定額音楽配信に対応。
連続15時間再生。
BGM付きフォトスライドショウ。
Microsoft Outlookのカレンダーの予定やToDoリスト、アドレス帳と連携。

製品名
型番
標準価格
クリエイティブストア価格
発売時期
CREATIVE ZEN V
(クリエイティブ ゼン ブイ)
2GB
ブラック
モデル
ZN-V2G-BG オープン
プライス
15,800円
(税込)
6月下旬
ホワイト
モデル
ZN-V2G-WG
1GB
ブラック
モデル
ZN-V1G-BO
12,800円
(税込)
ホワイト
モデル
ZN-V1G-WO

ZEN V PLUSには、さらに以下の機能が付いてます。

FMラジオ、ビデオ。
製品名
型番
標準価格
クリエイティブストア価格
発売時期
CREATIVE ZEN V PLUS
(クリエイティブ ゼン ブイ プラス)
4GB
ブラック
モデル
ZN-VP4G-BB オープン
プライス
未定
未定
2GB
ブラック
モデル
ZN-VP2G-BG
ホワイト
モデル
ZN-VP2G-WG
1GB
ブラック
モデル
ZN-VP1G-BO
ホワイト
モデル
ZN-VP1G-WO

FMラジオとビデオは魅力。ZEN V PLUSのお値段が早く知りたいです。

ところで定額音楽配信ということですが、これってナップスタージャパンからダウンロードできるってことですか?
OutlookとPIMが連携するということで個人的にはかなり欲しいアイテムです。QuickTimeよりもWindows Media Player。iPodよりもZENの筆者でした。。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


クリエイティブニュースリリース

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ

2006年06月26日 (Mon)

海外でも日本方式の地デジを採用

ブラジルが日本が提唱してきた地上デジタル放送規格を採用するようです。

提唱されている地上デジタル放送の規格は、

  • 日本方式
  • ヨーロッパ方式
  • アメリカ方式

の3つ。

主な選定理由のうちの2点としては、携帯電話などで鮮明に受信できる技術と、コスト面で優れているということだったようです。

素晴らしいね、日本。

これでブラジルでもしワンセグが始まれば、日本の地デジ携帯さえ持ってゆけば放送が見られるということ?シロートですみません。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル以外のIT

2006年06月26日 (Mon)

Google Video、無料ビデオがちょっと増えた − これを見たら驚く

Google Videoが広告の試験導入を開始したということで、 有料だったコンテンツが一部無料化されました。

さっそく見ました。(元々無料だったか有料だったか不明)

恐怖のゴム人間 : 見てるだけで背中が痛くなりそう・・・
http://video.google.com/videoplay?docid=841651212169523424

ドリフトするラジコンカー : 超うまい!楽しそう。
http://video.google.com/videoplay?docid=-6470322163131146565

携帯も高速ダウンロードが可能になったので、こういうバカげたビデオでもいいので、沢山見てみたいですね。

バカげてるけど結構楽しめると思いますよ。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


Google Video

 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル以外のIT

2006年06月26日 (Mon)

キティマスコットMP3プレイヤー、欲しい?

サンリオからキティちゃんマスコット型のMP3プレイヤーが発売となります。

  • 値段:12,600円(税込み)
  • 発売日:2006/7/7
  • メモリー:256MB(内蔵のみ)
  • 再生フォーマット:WMA/MP3
  • ボイスレコーディング:最大16時間
  • 連続再生時間:約6時間
  • 重さ:26g
  • サイズ:56x35x20mm
  • インターフェイス:USB2.0(Windows2000/XPのみ)
  • 購入可能場所:ショップでの販売:百貨店のサンリオコーナー、サンリオショップ、サンリオ直営店等、インターネットでの販売: サンリオ・オンライン・ショップ http://shop.sanrio.jp/

どう、ペンダント型のMP3プレイヤー。

電車ん中で聴ける?

男子の場合、かなりの度胸を必要としそうです。

メモリーが256MBなのでだいたい50〜70曲くらいは入りそうですが、iPod Shuffleならこのお値段です。 しかもメモリーは512MB or 1GB。

Product image for ASIN: B0007DGQIK Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
新品 Y 7,900


Product image for ASIN: B0007DGQIU Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
新品 Y 10,589

 

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


サンリオニュースリリース

 

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白グッズ

2006年06月25日 (Sun)

msnテレビを使おう−ジャンル編

私のお勧めのテレビ番組予約サイトとしてmsnテレビがあります。(参考:TV番組表 msnテレビ 〜レスポンスがいい〜

Ajax技術によってかなりレスポンスのいいブラウジングができますが、ジャンル別の表示で更に使い勝手がgood。

映画だとこのように出ます。

msnテレビ、番組欄には、他サイトにはありがちな広告やありがた迷惑なガイドがあまり出ていなくてシンプル。 知りたいことがさっと出てくるのでおすすめです。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


msnテレビ

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル全般

2006年06月25日 (Sun)

ドコモはNapsterで音楽定額制

日本のタワーレコード株式会社がアメリカで既に音楽ダウンロードサービスを開始しているNapster (ナップスター)と提携して、ナップスタージャパンを設立しました。

アメリカでの価格は

  1. PCだけで楽しめるNapster Basic=$9.95/月の定額
  2. 携帯機で楽しめるNapster To GO=%14.95/月の定額

このように定額制。

既に発売しているドコモF902iSではこのナップスターの音楽ダウンロードに対応してあります。 PC側のソフトはWindows Media 10となります。

お値段

そこで一番気になるのはやっぱりお値段。あちこちでは1曲150円だの300円だのという設定ですが、 ドコモの場合はどうも定額制になるようです。そのお値段がいったいいくらなのかは現在不明。
月額1500円程度ならいいかなと思ったり。年間2万円行かないなら安いかも。

対応端末

ただ、ドコモがサービスの対象として予定しているのはHSDPA端末のようです。HSDPAは高速ダウンロード通信のことで、 今のところN902iXのみ。ということはF902iSはどうなるの?

サービス開始時期

2006年秋ごろとされています。

聴き放題になるならHSDPAもいいかな。今FOMAの買い替えを予定している人は、 今買うのをやめて暮れにしようかなと思ってしまいますよね?

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ

2006年06月24日 (Sat)

手回し充電ラジオもよく見て買え

最近、雑貨店でよく見る、手回し充電ができるラジオ。なんだか前からあれがずっと欲しかったんですよ。

買う条件としては、

  • ライト付き
  • AM/FMラジオ付き

もうちょい高機能なものになると携帯電話に充電できるものもありますが、「いつ充電するんじゃい!」と思うのでその機能はいりません。


で、1770円で衝動買いしました。この手の商品では結構安い部類かも。手回し充電もできる上に、単4電池も入れることができます。

さっそく、ウイ〜〜〜ン、ウイ〜〜〜ンと回しに回して充電。

ライトO−−−−N!

20秒くらいで消える・・・・めげずにウイ〜〜〜ンウイ〜〜〜ン、ライトO−−−N!!すぐ消える・・・。

説明書を見ると

  • 1秒に2回転程度を90秒回すと、ライトなら1〜2分,ラジオなら20分程度使用可能

ライトなら1〜2分???どうみても30秒ももってないぞ。

どうも、充電池の容量がかなり少ないようです。
緊急時に充電できるというメリットはあるものの、ここまで電池容量が少ないと回しては聴き回しては聴きの連続。 ちょっと使い物になる範囲から出てるかもね。

買うときは、フル充電まで何分くらい回さないといけないのか、ということと、それで何十分くらいライトやラジオが聴けるのか、 ということを確かめないと無用の長物になる可能性ありかも。

しかし、たとえ充電機能やライトが無くて単純なラジオでももっと高いかもしれないので、ここは「安いものだから仕方がない」と、 単4電池を入れてライトを点けてみる自分がちょっと悲しい日でした。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 面白グッズ

2006年06月23日 (Fri)

papipoが7月14日に発売

3月に発表(W-SIM仕様の、 バンダイ「papipo!」発表)があってからすっかり静かでしたが、 バンダイが発売するpapipo!が7月14日に発売開始です。当初6月発売と発表されましたがちょっと遅れました。

papipo!はウィルコムW-SIMを使って通信します。

ターゲットは子供たち。対象年齢は7〜12歳。
モノクロですがカメラも付いています。ゲームも可能。

今期(3月まで)の目標販売台数は20万台。

これをオトナが使うとかっちょいいかも知れません。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 


バンダイ papipo!のサイト

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ウィルコム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

