2008年07月29日 (Tue)

ドコモのFOMAの型番が変わる

現在、ドコモのケータイでは例えば現行機種だと、

  • F906i、N906i、P906i、SH906i、SO906iなど
  • F706i、N706i、SH706i、SO706i

などのように、先頭文字がメーカーを表し、その右に番号が続いています。また、 90xシリーズは上位機種で70xシリーズは下位機種という位置づけとされています。

それを、2008年暮れの冬端末からそれがガラっと様変わりするようです。

  • N01、N02、、(NEC端末の例)

1000番台に行くかと思ったりもしましたが、先頭のメーカー名の右に2ケタの型番を付けた形。

しかし、シリーズをこれまで「905アイ」のようにで言ってましたが、それはどう表現すればいいんでしょうね?

NIKKEI NET:ドコモの携帯、「上位」「普及」の区分廃止

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ドコモ
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ドコモの907i、707iはもう出ない?
Excerpt: NTTドコモが11月以降に発売予定の冬商戦向けから、携帯電話機の上位機種と普及機種の区分をなくす。両機種の機能差がなくなったことに加え、米アップルの携帯「iPhone(アイフォーン)」登場などで市場環..
Weblog: ひとぅブログ
Tracked: 2008-07-29 20:34
×

