2008年12月21日 (Sun)

タカラトミーのWii向けゲームソフト「メジャーWii」が面白い;

野球ゲームはやらないのでスルーしてましたが、J-CASTニュースに面白い記事が。

J-CASTニュース: 後ろを向いてバットを振る!! お粗末野球ゲームにネット騒然

大人気野球マンガ「MAJOR」(メジャー)を題材にしたWiiの野球ゲーム「メジャーWii パーフェクトクローザー」ですが、 なんだかバグバグのようですね。


J-CASTニュース抜粋:
バッターがバックネットの方を向いて構える。
後ろ向きのままでスイングすると、当たるはずのないボールがバットに当たりヒットになる。
バントをすると、球は外野まで転がり、転がった球をキャッチャーが捕りに行く。
一塁手が一塁ベース上で球を後逸。セーフになるはずのランナーが、突然アウトになる。
9回終わって5対2なのに延長戦が始まる


J-CASTのニュースではニコ動の例が書かれてましたが、ログイン不要のYouTube版もあったのでそれが以下↓。

 ここに添付した画像の例では、ピッチャーの顔がずーっと180度後を向いてます。
ひぇ〜。
まさにホラー。

映像的におかしいだけのものから、野球のセオリーが無視されてるものまで多々。
世の中にはこんなゲームもあるんだなと少し感心感心。

販売元のタカラトミーでは現在調査中とのことですが、いわゆる「メジャーバグ」ってやつではないのかな。。 つまり世に出す前に誰もが気付いているパーフェクトなバグのことですが、 製作費とかいろんな大人の事情でリリースしてしまったのがバレバレです。

こういうの見ちゃうと、今後カラトミー製のゲームは気になる存在になります^^;  と同時にWii持ってないけどWiiとこのソフトが欲しくなりましたww。

アマゾンでどうぞ。

 

 →タカラトミー: メジャーWii パーフェクトクローザー

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム機
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/111498259
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。