2008年12月25日 (Thu)

アナログテレビの電波が停まるまであと3年も無いわけだけど・・・

2011年7月24日、テレビ放送は全面的にデジタル化し、アナログ放送しか受信できない人はその日からテレビが見られなくなります。 アナログの電波が来なくなるまであと3年も無いわけで、早々にデジタル放送対応テレビに買い換えないといけないわけですが、それがなかなか、 、デジタル対応テレビの普及が進んでいないようです。

J-CASTニュース: アナログ波停波まで3年弱 地デジ完全移行なんてできるのか

うちのテレビは?と見るとなんと、完全アナログテレビではないですか!
これは大変!

と思うのは思うんですが、初期のころに出たとは言え、まだまだバリバリに元気なプラズマテレビ。買い換えるつもりはみじんもないんですが、 どうしましょうか。。。

このままでは2012年のロンドンオリンピックをどうやって家で見ればいいんでしょうか?

車のナビにテレビ付いてるからそれで見るか・・・それもアナログではないですか!

残る手はケータイのワンセグしかないようです。
家に居ながら小さいワンセグでテレビは見たくないです。

しかし、車載のテレビも見られなくなるというのは本当に悲しいことです。。

posted by ゆき | 東京 ☀ | モバイル以外のIT
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。