2006年06月11日 (Sun)

EZナビとGoogle Mapが連携「マップ検索・ナビ」

EZwebのトップページにGoogle検索ボックスが7月から貼りつきますが、 その他にもauとGoogleは提携することを発表しました。

検索ボックスに地名や施設名を入れれば、 今パソコンで見られるような詳細な周辺地図や店舗情報が出る。
   

目的地まではauのGPS付き携帯で案内をする。

というもの。

GPS付きじゃない人は地図表示までですね。

でも地図表示は既にi-modeで実現されているので、この提携で大きく違うところはEZナビとの連携です。

普段からケータイでお店探ししてる人には便利な機能かも。

普段からケータイでお店を探していない私には「へー」くらいなものかも。

人気blogランキングへ お役に立ったら是非ともクリックを!

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | au/KDDI/ツーカー
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

