2007年05月04日 (Fri)

ゴキちゃん、1000匹集まれー!

ロイターの記事

ゴキブリを 「展示」のため1匹約30円で買い取り=米博物館

なんでも、米ヒューストン自然科学博物館がゴキブリを1000匹展示するために、一般から公募したという話。 1匹約30円で買い取るとか。

公募された種類は「ワモンゴキブリ」で体長約5cm。

前にハワイに遊びに行ったとき、ホテルのベランダでビールを飲みながら涼んでおりましたら、なにやら羽音が聞こえます。バッタかな? と希望的観測をしたのもつかの間、壁伝いにすごい勢いて走るその姿。。。。バッタも走るよね?と、また希望的観測を。。。 夕方ということもあって黒っぽい形しか見えなかったので、近づいて目を凝らしてみるとそこには・・・・・体長7〜8cmの茶色いゴキさんが。 。。米国なのでMr.Gokiか。

まあ、それを思い出しました。

話を戻すと、この博物館が1000匹のゴキで伝えたいポイントとしては、

  • ゴキは実はネコのように綺麗好き。1日じゅう体を掃除している。

とのこと。。。。。

綺麗だったら

1日じゅう掃除

するか?

うげ〜〜〜。ゴキ〜。

モバイルとはまったく関係ない話題でした。

ワモンゴキブリについて詳しく知りたい方はここを: ゴキブリ列伝
その他の情報をBlogRankingで見る

ゴキ〜。ウエ〜。

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月23日 (Mon)

お気に入りの音楽サイト

最近、お気に入りにしているサイトを1つご紹介。

常に最新の音楽をチェックしているわけではないので、少し放置しておくと世の音楽にすっかり置いてけぼりをくらってます。。そんな中、 CD屋さんとかで音楽を買うわけですが、「あ〜、買わなきゃよかった」と思うものも多々。
試聴さえできれば・・・と常に思ってたわけです。

試聴が可能なサイトもいろいろありますが、最近マイフェーバリットなサイトは、「Listen Japan」。

ここには、和洋問わずさまざまなジャンルの音楽が登録してあります。ほとんどのアルバムや曲は試聴可能となってます。 アルバムを試聴すると、アルバム内全曲を流してくれるので大変便利。全アルバムが登録されているわけではないけれど、量的には結構あります。 最近は、はじからはじまでアルバムを試聴してみてる日々です。

またこのサイトでは音楽の販売もやられているのでそのまま買うことも可能。もちろんここで試聴して、 TSUTAYAで借りることもOKじゃないすか?
どうでしょうか、Listen Japan

────────────────
Ads.
「最近、頭冴えないなぁ〜〜」とお思いでは?年齢と共に脳の瞬発力が下がってきているのではないでしょうか。
脳を鍛えることは老化防止に役立ちます。
体の中で鍛えて鍛えられない場所は無いはず。
脳のトレーニング.com の 「脳力開発プログラム教材」で、仕事にも欠かせない、速読力,記憶力,話力,自己暗示力,聴力を鍛えてみましょう。
この教材には、9種類の脳力開発法,20種類以上の練習法,30倍の能力活性化法が盛り込まれています。
会社の同僚が「あれ?最近すごいじゃない」と驚くほど、すばらしい結果が待ってるかもしれません。
────────────────

その他の情報をBlogRankingで見る

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月11日 (Wed)

カードが足らない!しばらくはPASMO定期発行のみ

あ〜、3月18日のPASMO開始と同時にPASMOカードを作っておいて良かったと、ホッと胸をなでおろすニュースが。

サービス開始から3週間。カードの発行枚数は300万枚を突破しました。しかし予想以上のの人気で、 カードそのものの生産が間に合わなくなり、当初生産分の400万枚も残すところ100万枚となってしまったためだとか。
今日現在、PASMOのサイトには以下のような表示があります。

私鉄とバス各社が一斉に対応したということで、凄まじい普及の勢いになりました。PASMOがスタートしてから早3週間ですが、 そう言えばいまだに券売機の前でPASMOカード発行で格闘しているおじさん、おばさんたちの姿を見かけます。

なお、4月12日(木)始発より8月までの間、以下のような措置がとられるようです。

  • オートチャージ用カードの申込み受付は、4月13日(金)受付分
    をもって、一時中止。申込み受付の再開は、9月頃の見通し。
  • 上記期間中はPASMO定期券の発売のみとなる。

つくづく、何事も早め早めの行動が良いと感じる今日でした。ウシシシ

PASMOのサイト
PASMOカードの発売状況ならび発売制限に関するお知らせ(PDF)
その他の情報をBlogRankingで見る

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月11日 (Wed)

骨電動ヘッドフォン、、、耳からずれてる

電車の中などでもクリアに聞こえると言うヘッドフォンにも色々あります。 電子的にノイズを打ち消しすノイズキャンセラー付きのものや骨伝導タイプなど。サンコーレアモノショップから出ている骨電動ヘッドフォン 「VONIA骨伝導ヘッドフォン EZ-4200P」が再入荷したようです。

サンコーによると、「騒音が発生する場所でも骨伝導で明瞭の音楽が聞こえます」。
”明瞭の音楽”・・・”明瞭な音楽”じゃないかと思いますが。。。それはいいとして、このヘッドフォン、 耳たぶの前方3cmほどの場所に装着します。耳たぶを圧迫しないので長時間使っても疲れないのだとか。
また、「耳をふさがないで利用できる為、音が遮断されることなく、外部の音を聞き取ることができます。」とも書かれてますが、それって、 外の音もヘッドフォンの音も両方聞こえるってこと?だとするとうるさくてしょうがない???

それにしても耳の位置にヘッドフォンが無いので、周囲の人からへんな目で見られないんでしょうかね・・・。

最近ヘッドフォンフェチの自分ですが、骨伝導ヘッドフォンなるものを付けてみたことが無いので、 フェチとしてはどんなふうに聞こえるのか是非付けて音を聞いてみたいです。

お値段は9,800円。結構いい値段ですねー。

サンコーレアモノショップ: EZ-4200P
その他の情報をBlogRankingで見る

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日 (Tue)

ファミリーマートで電子マネーがあれこれ使えるようになる

ファミリーマートは、電子マネーの導入に力を入れています。

2007年6月:首都圏2600店(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、 山梨県のファミリーマート全店)でSuicaが使えるようになる。店内でSuicaチャージも可能。

また、Suicaだけでなくカード型Edyやおサイフケータイの利用可能となる店舗も大幅に拡大してゆくようです。

自宅近くのコンビニがファミマなので個人的にすごく嬉しいです。
できればPASMOも使えるようにしてくださいな。

ファミリーマート
その他の情報をBlogRankingで見る

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日 (Mon)

携帯も電車もどんどん速くなる

少し昔では考えられないほど携帯電話でも高速な通信ができるようになりました。

PCにしょぼいアナログのダイアルアップ接続をしている人は、もうほとんどいないかもしれないけれど(地方ではまだまだ現役の所も。。 )、そんな通信よりも今の携帯電話ははるかに高速。

ところで電車もどんどん速くなってます。

日本の「新幹線」とよく比較されるのが、おフランスの「TGV」。TGVはTrain a Grande Vitesseの略。 意味は電車とかでしょう。。。それはいいとして、TGVが今回記録した速度は574Km/h。 日本で打ち出されたリニアモーターカーの記録581Km/hには7Kmほど及ばなかったものの、車輪付きの電車としては最高速。

音速が1225Km/hなのであと700Kmほど速くすれば、電車が来たあとに電車の音が通過するようになります。 TGVの上をTGVが走ればいけそうな気がしないでもないです。。

東京〜大阪ならあっちう間ですね。

これだけ速いと電車の中で携帯電話って使えるだろうか・・・。とりあえずモバイラーとしてはそのへんが気になります。。

ロイター: 仏「TGV」、世界最速の時速574キロを達成
H.I.S.でTGV料金を見る
その他の情報をBlogRankingで見る

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月02日 (Mon)

ホームページも色々

ケータイとは全然関係無い話題ですみません。

この女性ご存知ですよね? CMであちこちに出てるモデルの山口尚美さん。

この写真はInfoseekニュースに掲載されている人材派遣会社「Manpower」の広告のものです。

ま、それはどうでもいいとして。

尚美さん、かわいいですよね?

ま、それもどうでもいいとして。

山口尚美さんが所属しているのがGunn's NAMAGEMENTというモデルのプロダクション。尚美さんのページはここ

ま、それもどうでもいいんですが。。

見て欲しいのはGunn'sのサイト。サイト自体の作りは非常にシンプルなんですが、あちこちに不具合があります。

まず、

@スクロールバーが出ない
尚美さんのページの左フレームがうまく表示できていません。 スクロールバーが出てないのでウィンドウを小さくすると左サイドバーのリンクが全部見えません。
.../model_file/left_frame.htmlのフレームにエラーがあるようです。

Aリンク切れがたくさん
↑の左サイドバーのリンクをクリックすると「The page cannot be found」が出まくります。

Bモデル名が消える
ウィンドウを縮めると、こんなふうにモデルさんの名前が隠れてしまいます。

CクリックできないNEXT>>>
モデルさんの写真の下に、「<<<BACK」と「NEXT>>>」があります。 NEXTを何度か押して最後までいってもNEXTが出てますが、クリックできません。最後まで行ったら消すか薄くするかしないと。。 重箱の隅をつつくとはこのことですが、ウェブデザインの世界では初歩の初歩である!と私の友達が申しているもので。。。

 

・・・・とまあ、Gunn'sさんのサイトはすごいなーと感心しながら見てしまいました。

これじゃあモデルさんのイメージを損ねてしまってるのでは??などと思ってしまいました。 プロのウェブデザイナーが作ったんではないですよね?きっと。スタッフのだれかが作ったのかな?これだけエラーがあるのに気づかないのかな? 放置?

まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど。

ま、いいや。

でも山口尚美さん。。。かわいいです。

posted by ゆき | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月29日 (Thu)

スパム発信元

一度に違うサイトからトラバが数件ありましたが、どれもスパムTB。

送信元を見るとドメインは違いますが、どれもまったく似た作りの通販サイト。つまり同じ人間がスパムしてます。あちこちに。

ここに挙げるサイトでは私は絶対に買いたくないですね〜。困ったサイトです。スパムを大量に送りつけてくるサイト。皆さんはどうぞ。

  • 外反母趾治療で治す外反母趾
  • アトピー治療とアトピー症状
  • サーフィンとサーファーのサーフィンサイト
  • 看護師求人と看護師国家資格
  • 不妊治療病院の不妊治療
  • 乱視用コンタクトで乱視矯正
  • 糖尿病症状は食事で糖尿病治療
  • 子供保険比較で子供保険人気を比較

ここまでおおっぴらにスパムを送ってくると心象を悪くするだけなのにね。。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月28日 (Wed)

IEのHTMLエディターを変える − IeSetEditor

エディターはあれこれ持ってるんですが、インターネットエクスプローラー(IE) でウェブページのソースを見ようとすると、どうしてもノートパッドしか開きません。

その道の人はIEで使うエディターを変えてるのは当然のことですが、わたしらしろーとはずーっとノートパッドのままでした。 それだとページによっては、文字化けはするわ、改行はしてないわ、不便極まりないです。 (そもそもWindowsはどうして好みのエディターに簡単に変更できなくしてるんでしょうね??)

色々調べたら、「IeSetEditor」というソフトが一番よさげです。

ダウンロードと説明 : ベクターのIeSetEditorのページ

IeSetEditorを起動して使いたいエディターを指定するだけで完了。いたって簡単。超かんたん。
変更が完了すると、ダイアログが表示されます。

他にはレジストリーをいじってエディターを変更する方法もありますが、普通の人には絶対にオススメしません。


ちなみに、エディターとしては何がいいかというと、個人的なおすすめは「PHPエディタ」というフリーソフトですかね。 文字の検索結果が色でハイライトされるので便利です。スタンドアローン版というのがエディターとしてのみ使うにはおすすめ。

使い勝手がよくてフリーのエディターとしてはたくさんありますが、とりあえず4つ挙げてみました。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください

 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月22日 (Thu)

TV番組表 msnテレビ 〜レスポンスがいい〜

TV番組表&予約サービスには色々あります。

以前は、ソネットのテレビ王国使ってました。 でもサイトリニューアル時に学習させる機能がまったく好きになれないものに変わってしまったのと、しょっちゅうメンテに入るので、 次に使ったのがgooテレビ番組ナビ。 テレビ王国よりサイトがシンプルにデザインされててよかったです。

msnがテレビ番組表サービス「msnテレビ」 を始めたというので見てみました。※ msnがインターネットテレビサービスするわけではありません。

Ajaxという技術が使われていて「非常にレスポンスが速い」という印象でした。

この絵のようにマウスカーソルを番組タイトルに合わせると、内容がサクっと表示されます。 いちいちページが切り替わらなくて凄く速いです。

iEPG予約にも対応してます。番組タイトルをクリックするとiEPG予約ボタンが表示されます。

しばらくこれをメインに使ってみようかと思います。

人気blogランキングへ 是非クリックしてやってください


msnテレビ

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年06月01日 (Thu)

シカゴ警察、セグウェイでパトロール

セグウェイ(Segway)という電動スクーターが、一時日本でも話題になりました。 ただ道交法では日本では話題になっただけで市内で見ることはまずありません。セグウェイは道交法上、普通自動車に相当しますので、 そのままで走ると整備不良扱いとなります。バックミラー,ブレーキなどの装備が必要になりますので、 それらを装備して改造届けを出しましょう・・・そこまでして乗らないって。フリージャーナリストの神田 敏晶氏もこれを公道で走らせてパクられました。 私有地でのみ楽しみましょう。

さて、そのセグウェイですが、アメリカのシカゴではそれが警察官のパトロールに使われ始めたという記事がMYCOMジャーナルに。 以前シカゴでは乗馬姿の警察官を見たものですが、今じゃセグウェイですか。

馬糞を撒き散らす馬よりクリーンですが、時速20Kmしか出ないので、とっさの時には自力で走らないといけませんね。

 お役に立ったら是非ともクリックを!

 


 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月01日 (Thu)

サボってました・・・

ここんとこ約2週間ほど、ずーっっっっとサボってました。

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月09日 (Tue)

セガの中氏が新会社設立

セガにいて「ぷよぷよ」や「ファンタシースターオンライン」などを手がけてきた中 裕司氏が3月末でセガを辞め、6月には新会社 「プロペ」(PROPE)を設立するようです。

 

「ゲームクリエイター独立支援プログラム」
として実施する中氏新会社
社名 プロペ
設立 2006年6月1日(予定)
所在地 港区浜松町(予定)
代表者 中裕司
資本金 1千万円(セガ出資比率 10%)
事業内容 新しいエンタテイメントを追求し、
世界に通用する新たな
IPの構築を目指したソフト

 

今までの彼からすれば資本金がすごく少ないような気もしないでもないですが、手始めは携帯アプリなどからやってくのでしょうか。

いずれにしても、セガという大きな会社にいてできなかった機動性の高い展開をこれから期待したいと思いますよ。

ちなみに、人材を募集するようですよ。

ゼロから始めますので、一緒に未来を創る人を募集します。
詳しくはこのページで間もなく募集を開始しますのでよろしくお願い致します。

株式会社プロペ 代表取締役社長  中 裕司

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 

 


 

プロペ

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月09日 (Tue)

REDSTONEの赤点占い

MMORPGのREDSTONEのサイトに毎日訪れて占いを受けるとサービスポイントがもらえるというサービスが始まってます。

で、今日の占いは。。

「進んで灯りをつけましょう」

はい。

多分「暗いと不平を言うよりも〜」から続く一文だと思います。。

 お役に立ったら是非ともクリックを!
 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月26日 (Wed)

Edyからおサイフケータイやら便利そうでそうでもない?

先日、「インテルがビットワレットに50億円投資」 という発表がありました。インテルキャピタルがEdyを運営するビットワレット社に投資しました。将来の決済あれこれが、 色々と便利になればいいなと思ってます。

が、実のところ、Edyが使える場所やチャージ場所が「便利」と言えるほどあるでしょうか?

私は東京〜横浜界隈で仕事して暮らしていますが、東京でさえもまだまだ「不便」と言わざるを得ません。

Edyを使える場所としてはコンビニが代表格ですが、Edy対応のコンビニってあんま無いんですよね。

FeliCaカードやおサイフケータイに対応したノートパソコン 「LaVie L」をNECがこの夏に出しますが、 ああいったものがどんどんと手の届くところに出てこないと、いつまでも「Edyは便利そうだけど見当たらない」 という状況が続きそうな気がします。

ブログランキング: 是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月23日 (Sun)

メイプルストーリー:葉の化石集め

今日もメイプルストーリー

東の岩山2にいるウィンスターンから、骨の化石x100と葉の化石x100を持って来いというクエストを受けたので、 行ってまいりました。

まずは葉の化石集め。

100個ですよ100個。

なかなか集まらない。

葉の化石を落っことすモンスターはハイスタンプ。↓の絵にいる、頭にオノの刺さった茶色い切り株。

ペリオン 分かれ道・東→行けるワイルドボアの住みか(左から2番目扉)→壁の向こう

そこが比較的沢山出現します。葉もポロポロ落とします。

ブログランキング: 是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年04月19日 (Wed)

ubicast Bloggerがバージョンアップ

ubicast Blogger

ユビキャストから出ている、無料で使えるブログ投稿ツール「ubicast Blogger」がver 1.1.24になってますね。

ところでubicast Bloggerでできることは?

  • 複数のブログを管理
  • 過去記事の再編集
  • ドラッグ・アンド・ドロップで画像(サムネイルの自動生成)/動画の埋め込み
  • ドラッグ・アンド・ドロップでMP3・ファイルの埋め込み&自動アップロード
  • Podcasting対応
  • WYSIWYGなHTMLの編集
  • 外部エディタでのHTMLの編集
  • カテゴリの取得/指定(複数カテゴリに対応)
  • 投稿日時の指定
  • 追記/概要/キーワードの編集
  • トラックバックの送信
  • ツールバー/キーボードのカスタマイズ
  • XHTML 1.0 Transitional準拠のタグの生成、および、整形のカスタマイズ
  • 定型句の保存・挿入

などなど。
私なんぞは、このSeeSaaブログで管理画面から記事を投稿したことがめったに無いほど、このツールの依存症です。

まだ使われていない方で、ブログ管理画面でシコシコ投稿してる方、是非是非。

ブログランキング: 是非押してやって下さい!!
 携帯で現金GETしてみる 


株式会社ユビキャスト

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月18日 (Tue)

SeeSaaショッピングのリンクを貼ってみた

SeeSaaのスパム禁止機能をずらずらーっと見ていたら、SeeSaaショッピングがちらっと見えたので何気なく見たら、 SeeSaaショッピングってアフィリエイトにも対応してるんですね。

ブログのパーツとしてSeeSaaショッピングへのリンクを貼ることができるのは、はじめから知ってたし、 このブログにも貼り付けてます。クリック率悪いですが。。

Seesaaアフィリエイト利用規約・Seesaaペイメント規約に同意したSeesaa登録者 (普通のSeeSaaユーザーがこれだと思います)なら、だれでも何のサインナップも不要ですぐに使うことができます。

たとえばこんな感じ。
        ↓


ソーラー携帯充電器ソーラー携帯充電器
販売元 : そーらーぐっず屋シーサー店
価格 :
●ついに登場!携帯電話のソーラー充電器!
●電池不要!電源は無限の太陽光!
●コンパクトサイズで使いやすく、軽量&丈夫な..
>>Seesaa ショッピングで買う

        ↑
ソーラー式のケータイ充電器です。4000円近くしますが、ACが無くても太陽さえ見えてればどこでも充電可能というすぐれもの(かも)。

SeeSaaショッピング商品をアフィリエイトとして使う方法はここにわかり易く書かれています。 アフィリエイトリンクの貼り方やフィーリングは、個人的にはAmazonより好きだな。ただ、難点は、、、品数少ない・・・。

ブログランキング: 是非押してやって下さい!!
  携帯で現金GETしてみる 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月18日 (Tue)

e-アフィリからのコメントやトラバを禁止した

あ〜〜、うざいことこの上ないe-アフィリからのスパム。

最近ではご丁寧に、

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

などと付け加えてます。丁寧にすりゃいいってもんじゃないだよ。

このe-アフィリというのは会社。会社をもってスパムを出してくるという悪質さ。いくら小銭がもらえてもあんたんとこのは使わないよ。

ということで、SeeSaaブログの禁止機能を使って、e-アフィリからのスパムを禁止しました。禁止!禁止! e-アフィリは全面禁止!来んでよろし!

 

みなさんも、e-アフィリを禁止してしまいましょう。

設定方法

設定/禁止設定
この画面の右側にある、禁止IP、 禁止URL 禁止WORD、禁止設定の中から禁止URLを選んで、 e-アフィリのURLの.net/までを入れましょう。

そうすれば、コメント投稿者URLやコメント本分,トラックバックURLにこのURLが含まれている場合には拒絶されます。

ためしに自分でそのURLを使った本文をコメントとして投稿してみると、 ↓のように表示されて拒絶されました。

ERROR : 投稿に失敗しました。orz

orzは、きっとそんな気分だろうと私が付け加えてみました。

ブログランキング: 是非押してやって下さい!!
  携帯で現金GETしてみる 


参考:
 Seesaa ブログ、 新機能追加によるスパム対策強化のお知らせ

 

posted by ゆき | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日 (Mon)

コニカミノルタがカメラ事業を終了・・・涙

カラメマニアではないけれど、コニカミノルタくらいは知ってます。昔はコニカ社とミノルタ社でした。
そのコニカミノルタにおいて、また”時代の流れ”を感じてしまうできごとです。

デジカメではないフィルムを入れるタイプの、いわゆる「銀塩カメラ」。これを使わなくなって久しいです。
素人ユーザーの私の理由としては、

  • カメラ本体の値段が高く、でかくて、繊細な取り扱いが必要
  • 現像まで時間がかかる,コストが高い
  • 撮影を失敗しただけでもコストがかかる

一番の理由は「大きくて重い」というところでしょうか。
撮影画像については、さすが銀塩カメラ。デジカメよりもはるかに良い(デジカメも数十万のものは別)わけですが、 デジカメに比べて一般ユーザーの用途においては、利便性が著しく良くないというのがあると思います。

カメラ付き携帯の普及によって、携帯電話世の中は銀塩カメラから携帯カメラやデジカメに一気に流れていきました。そんな中、 さすがのコニカミノルタ社も流れには逆らえず、事業を他社に移管させたり終了させるなどの決定を下したようです。

カメラ事業 − ソニーに事業を移管後、終了。

フォト事業(カラーフィルム・カラー印画紙などの事業) − 終了。DPEの店舗「ミニラボ」 はノーリツ鋼機株式会社等に委託しサービス継続。

と基本的にいはこのようになっているようです。

コニカミノルタいわく「CCD等のイメージセンサー技術が中心となり、光学技術、メカトロ技術など当社の強みだけでは、 競争力のある強い商品をタイムリーに提供することが困難な状況になってまいりました」

・・・まさに時代の流れです。。。

ブログランキング: 是非押してやって下さい!!
  携帯で現金GETしてみる 

 


 

コニカミノルタ プレスリリース

posted by ゆき | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

